会議室ご使用細則
平成21年4月改訂




会議室のご利用とお申し込みについては、下記の事項にご留意くださいますようお願いします。


1. ご利用時間について
1)ご利用時間は午前9時から午後9時までです。
2)別館会議室は土・日・祝日もご利用できますが、本館会議室は休館となります。なお、特別会議室は別館会議室との同時使用の場合はご利用できます。
3)年末年始(12月28日〜1月4日)は休館です。


2. ご利用のお申し込みについて
1) お申し込みは当協会所定の申込書に必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。なお、電話によるお申し込みの場合1週間以内に所定の手続きをお取りいただけない場合は、キャンセル扱いとさせていただくことがあります。
2) 会議室の予約申し込みの際には、会議室料金の50%を予約金として申し受け、残額は会議室ご使用後に精算いたします。


3. 予約の取り消し、または変更について
 使用申込書を提出後、ご利用者の都合でご予約を取り消された場合には、次の料金を申し受けます。
1) ご使用日の30日以前に取り消しの申し出のあった場合は会議室使用料の50%(または予約金)、それ以降15日以前の場合は80%、それ以降は全額をキャンセル料として申し受けます。
2) ご予約の使用日を変更されるときは、その日より14日以内で空室がある場合に限り変更の取り扱いをします。


4. 使用料のご請求等について
  ご使用料金は後日請求書をもちまして請求させていただきます。お支払いは原則として銀行振込みとなりますが、1か月以内の支払いをお願いします。なお、当日現金での精算払いもお受けいたしますのでご相談ください。


5. 会議室ご利用について
1) ご使用の時間には準備・後片付け等の時間を含みます。
2) 使用時間を延長される場合は、早めに担当者まで ご連絡ください。なお、所定の延長料金を別途申し受けます。
3) 会議室の付帯設備・備品の使用につきましては、担当者までお問い合わせください。
4) パネル等の使用による展示を行う場合 は担当者 の承認を得てください。なお、所定の展示割増し料金を別途申し受けます。
5) 食事・喫茶・宴会・パーティー等については、ご予 算に応じてお受けしますのでお気軽にご相談ください。


6. 留意事項について
1)ご使用者は必ず会場責任者を置くようにしてくださ い。また、来場者の案内・整理等はご使用者側においてご対応をお願いします。
2)消火設備、避難経路等を事前に確認し、安全確 保に努めてください。また、所定の場所以外での喫煙は固くお断りします。
3)ご使用者が会議室、付帯設備または備品等を汚 損、毀損された場合は、その損害額を負担していただくことになります。
4)不測の事故、災害等不可抗力により会議室の使 用が不能となった場合、そのために生じた損害の賠償責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。


7. 禁止事項
1)使用権の転貸、譲渡。
2)申し込み時の使用目的以外の使用。
3)館内における寄付行為、物品販売(許可を得たものは除く)、飲食物の持ち込み。
4)発火物、爆発物、危険物等の持ち込み。
5)旗幟の持ち込み、鉢巻き等の示威行動。


8. ご使用のお断り
1)7項の禁止事項を行ったとき。
2)使用時間を承諾なしに超過したとき。
3)会議室内が他に迷惑を及ぼすような喧騒状態になった場合。
4)会議室使用者において公序良俗に反する行為があると認められた場合。
上記の事項が発生した場合はご使用をお断りし、即時退去していただきます。会議等の中止によって生ずる損害については賠償の責任を負いません。


9. その他ご不明な点、ご要望等がございましたら
本館1階の砂防協会事務局 会議室担当までご遠慮なくご相談ください。


10. 受付時間
  平日 午前9時〜午後5時30分
  TEL. 03−3261−8390(直通)



お問合せ先

一般社団法人全国治水砂防協会 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-7-5
電話: 03(3261)8390 FAX: 03(3261)5449 
shisetsu@sabo.or.jp