SABO NEWS LETTER  No.27 2000/2/3


5. 故 矢野義男顧問の葬儀について


 去る平成11年12月29日(水)逝去された当協会顧問 矢野義男氏の、矢野家と当協会の合同葬が平成12年1月20日(木)13時から世田谷区船橋の宝性寺でしめやかに執り行われました。 葬儀委員長は当協会唐沢俊二郎会長が、喪主は奥様の眞知子様がつとめられました。

 当日は、故人を暖かくお見送り出来るようにと穏やかな天候にも恵まれ、故人を偲ぶ500名もの方々が参列されました。
 葬儀では、当協会副会長、砂防旧交会会長 松林正義氏、建設省砂防部長 池谷 浩氏、友人代表の社団法人日本治山治水協会顧問 木村晴吉氏の3名が弔辞を述べられました。 葬儀委員長、喪主をはじめとした指名焼香、会葬者の焼香の後、小渕総理をはじめ多数の弔電が披露され、葬儀委員長の挨拶、矢野家を代表してご長男の矢野通夫氏から御礼の挨拶があり、葬儀を終了いたしました。

 合同葬に当り、各支部からは多数の香典、生花及び弔電をはじめ有形無形に渡りご支援を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 なお、故矢野義男顧問には生前の功績に対し、平成11年12月29日付けで従四位に叙せられ、位記がご霊前に捧げられました。

上記に関するお問合せは(社)全国治水砂防協会まで