平成15年6月17日

各都道府県支部長  殿
各都道府県参与  殿

社団法人 全国治水砂防協会


「日韓砂防講演会」および「韓国の砂防視察」について(ご案内)



拝啓 時下益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

 日頃 当協会の事業遂行にあたりましては、多大なるご支援を賜っており厚く感謝申し上げます。

 今年も梅雨最盛期となりましたが、台風の発生・襲来も例年に比較して出足が早い状況となっており、的確な危機管理が要請されているところでございます。

 韓国では、近年集中豪雨による災害が多発しております。特に、平成13年(2001)7月および平成14年(2002)8月の2年連続にわたる歴史的豪雨による災害では多くの人命・財産が失われました。

 地形・地質・気象が似ている我国に対しても災害に対する多くの教訓を与えております。 

 この度、下記により「日韓砂防講演会」および「韓国の砂防視察」を計画いたしましたのでご案内申し上げます。

 日程・場所等の詳細につきましては後日ご連絡申し上げますが、別添のとおり企画されております「2003韓日職能文化交流会」と併せ多くの方々の参加をお待ちしております。

敬具



1.日  時 平成15年9月4日(木)

2.場  所 Aコ−ス 日韓砂防講演会 : ソウル市内
Bコ−ス 韓国の砂防視察 : 江原道
Cコ−ス 韓国の山腹緑化視察 : ソウル郊外

3.そ の 他 A、B、C の3コ−スとも、交流会への参加者がツア−を組む時の視察個所の候補地として準備するものです。視察を希望される方はご活用下さい。

(社)全国治水砂防協会がツア−を組むものではありませんので、ツア−につきましては、参加者の皆様が旅行会社と相談の上決めて下さい。


戻  る